HOME   
                          
note top

2010年 12月                    babynote top 



12月25日 「クリスマスプレゼント」

今年のサンタさんからのプレゼントは自転車でした。
取り寄せたりの都合上、10日程早めに到着。
娘にはクリスマスを待たずに早めにサンタさんからのプレゼントとして渡しちゃいましたが
何の疑いもなく、サンタさんからだと思って喜んでいました。^^
イブの夜、サンタさんにお礼の手紙を書いて、去年同様 クッキーとミルクと一緒に
テーブルの上に置いて眠りました。
朝起きて 食べ残しのクッキーの欠片と飲み干して空っぽになったコップ
そしてサンタさんからのお返事の手紙を見て「見て、見て〜!サンタさん来たよ〜!!」
と興奮しながら話す娘。
そして、ツリーの下にはもう一つサンタさんからの絵本のプレゼント♪
目をキラキラ輝かせながら喜んでいる子供の姿は、親にとって最高に幸せなプレゼントですね。

       
           娘に贈った今年のクリスマスカード


 
12月18日 「今日の一コマ」

休日に家族でちょっとランチでも食べに行こうか・・・という時は、今までほとんど吉祥寺ばかりだったのですが
さすがに飽きてきて、近頃は新宿に出掛けることが多くなりました。


             
             伊勢丹のクリスマスデコレーション      ハイアット リージェンシーにいたサンタさん
       入口の柱には、こんな可愛らしい絵が描かれています。

 
小田急百貨店の窓がカラフルにライトアップされていました。       「わぁ〜大きなお魚さ〜ん!」と近づく娘。
                                              魚じゃなくて、目なんだけど・・・^^




12月7日 「忙しい2学期」

2学期は運動会、音楽会、発表会等、行事が盛りだくさん。
何でもスポンジのように吸収していく時期の子供達とはいえ
次から次へと新しいことを覚えていき、ほんと感心してしまいます。
今は発表会に向けて毎日頑張って練習している様子。
家でも劇中でうたう歌やセリフなどをよく披露してくれていますが
とっても可愛くって可笑しくって、完成形を見るのが今から楽しみです^^


    
  
                        図書館から借りてきた絵本



12月3日 「ディズニーシー」

一昨年、初めてディズニーリゾートに連れて行って以来、すっかりディズニーマジックにかかってしまった娘。
今年もまた行って来ました。
娘が、家にあるダッフィーちゃんを一緒に連れて行きたいと言って、私は荷物になるからと躊躇したものの
ダッフィーちゃんの撮影ポイントで嬉々として写真を撮っていたのは私の方でした。^^;
(前回来た時は3ヶ所だった撮影ポイント、今回行ったら8ヶ所に増えていた)

この時期、やはりとても混んでいますが、ショーは「ビッグバンドビート」と食事をしながらの「マイ・フレンド・ダッフィー」
の2つに絞って、あとはゆっくり園内をブラブラして景色を楽しんだり、お土産屋さんを覗いたり、あまり並ばずに乗れる
アトラクションをいくつか楽しんで帰ってきました。